2007年9月10日月曜日

9秒74

アサファ・パウエルが自身の持つ世界記録を塗り替えた。

9日にイタリアのリエティで行われたリエティGPの100m予選での記録更新だった。

VTRで見たけど,最後流してるのにも関わらず0.03も縮めてしまったパウエルって本当に速い。

決勝は9秒78(無風)。予選と同じ風が吹いてたら間違いなく更新していただろうね。

04年のアテネ五輪で5位だったのが不思議でならない。あの年は9秒台を9回も出していたのにな。

03年の世界選手権は失格だったし,07年の大阪でも3位だった。

世界最速の男が未だに無冠とは,これも陸上競技の醍醐味なのかな。

大阪ではかなり重圧があって,本来の走りが出来なかったらしいね。パウエルの印象は「強い」ではなく,「速い」だ。まだ6年の競技歴からすればとんでもない器だけど,この先数年はパウエルの時代が続きそうです。2年後,ベルリンでのパウエル対ゲイが楽しみだ。個人的にはウサイン・ボルトも割って入ってきてほしいです。

リエティGPでは室伏もティホンに1センチ差で逆転優勝。ピーキングがズレちゃったのかな。大阪では地元開催のプレッシャーが相当キツかったんだろう。それにしても室伏は偉大だよね。世界と体格的に不利とされている投擲種目で世界一になってしまうんだから。本当に偉大です。

今日は練習で350+150,200-150-100をやりました。

350でグラウンドベストが出ました。しかし疲れた・・・

帰りにワックスを買ったんだけど,間違っちゃった。ARIMINOのtubeでWhardとJELLYは色もパッケージも似すぎだよ・・・。めっちゃ損した気分や。

0 件のコメント: