2008年1月14日月曜日

栄養

明日の正午までのレポートに苦戦しています。

小休止と称してブログ更新します。ふー。

今週は木曜にケアマネのテストがあるだけ。



しかし。



ゼミ論の提出日がもうすぐ・・・((( ;゚Д゚))) ヤベー



がんばらないと。



ところで皆さん。何を隠そう私は現役の陸上競技者です。

同じ立場にいる皆さん。栄養あるもの食べてますか。

練習は食事を取るまでという話を聞いたことがあります。出来る限り練習終了から近い時間に栄養を摂ると良いみたいです。

練習時間がバラバラだと、栄養を摂るタイミングがずれてしまうことがしばしばあります。

練習後に迅速に栄養を補給するものとして何が最適なのでしょうかね。うーむ。


1月も中旬に入り、相変わらず獣のごとく走りまわってます。獣のごとく筋肉鍛えてます。獣のごとく補強してます。獣のごとくハードル跳んでます。けも・・


3月に大分県で選手権があるみたいです。出るかもです。てか出たいです。お金下さい。



じゃあそろそろ腹筋の時間なので(`・ω・´)ゞ



ヤス

2 件のコメント:

コイタロウ さんのコメント...

> 練習後に迅速に栄養を補給するものとして何が最適なのでしょうかね。うーむ。

手っ取り早いのは牛乳とパン(食パン)だよ.牛乳=タンパク質と脂肪,パン=炭水化物.乳脂肪はすぐエネルギーに使われるそうだ.手軽で安い.ただ,練習内容によっては,腹がくだる可能性もある・・・.

yasu さんのコメント...

牛乳とパンですか・・・!
じゃあ生協で牛乳買ってから練習した方がいいですね。腹がくだるのは覚悟のうえでやってみます(`・ω・´)ゞ