2008年2月22日金曜日

就活

今日は某大手百貨店のセミナーを受けてきたぜよ(`・ω・´)ゞ

人事の人の話ってすごく重要だったりするしょ。
やっぱ顔じゃん会社の。

いいなぁって思えたな、ふつうにね。働きたいと思えるような職場だね。
だからこそ人事の人もしっかりしてるわけだし、人気もあるさ。

1次が4月初旬にあるとの事で、ES無しの面接勝負。
面接重視してくれる企業っていいと思うさ。オレ好きそういう企業。
人柄重視みたいな。

実際SPIとか性格診断系の筆記とかで優劣つけられるんなら、その為に対策してる人とかいっぱいいるわけだし、絶対本質見極めれないと思う。


そんな感じで就活がんばってやってますよ。


陸上の練習は・・・・

2月は全然走り込んでない。1月に比べて半分ぐらい・・・・
まぁしゃあないや。

オレが思うに練習って質なんだよね。
結果を出す為の練習=時間を費やす練習 ×

結果を出す為の努力=練習に費やした時間 ○

なんじゃなかろうか。


今は練習時間を確保できない日々なので、丸一日練習に使える日はすごく貴重。



そんな1日を大事にしていかなければなぁと・・・(`・ω・´)ゞ



ヤス

0 件のコメント: